fc2ブログ

ダイワ時計店スタッフブログ

スタッフによる時計紹介・修理雑記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

OFFのはずが… 

今日は月曜日!

休みのお店が多い為、今日はOFF。 仕入れたくても店は休みだし、さすがに疲れたから、誰が何と文句言おうがOFF。

何をして過ごそうかと嫁に相談したら一言。

「ルツェルンの時計屋にアポとってあるよ」と言われ…

OFFの予定がやり手ババアの嫁のせいで、結局仕入れ。休ませてはくれないようで…

でも、時計屋とのアポは午後。午前中はOFFだけど、天気はあいにくの傘
どうしようかと相談しながら朝食を食べてた時、近くに座っていた日本人観光客のご夫妻に「近くでお薦めの観光場所はないか?」と訊かれ…

でも、仕入ればかりで観光しないからお薦め場所が思い付かず。

数少ないお薦め場所を伝えるとすでに行ったと言われ…

よくよくお話しを伺うとすでに14日間滞在されてるとのこと。

それなら時計ばかり探してる私達よりもよっぽど観光名所巡りされてて当然!

はてはて 何処をお薦めしたらいいやらjumee☆whyL
醤油味のスクランブルエッグを・ながら思い付いたのが、Ballyのアウトレット。

提案したところ、行ってみたいとの返事。

ちょっと分かりづらい場所にあるので、急遽ご案内する事になりました。

社員に頼まれてたパスケースも買わなきゃいけなかったので、丁度良かったという事で、今朝初めてお会いしたご夫妻と買い物へ。

ご夫妻は気に入った財布
絵文字名を入力してくださいがあったようで、喜んで頂けました。

もちろん、社員に頼まれたパスケースもGet !

買い物後、ご夫妻とは別れ、ルツェルンの時計屋へ。

が、店が開いてない…

店の電話しても留守番になってしまうので、どこでもドアレポート

英語が通じないお父さんとどうにか意思の疎通をはかろうと悪戦苦闘してると、突如シャッターが開き、店主登場。

無事に仕入れを終える事が出来ました。

仕入れも残り1日、頑張らねば力こぶ




カテゴリ: スイス

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2009/06/16 Tue. 10:14    TB: --    CM: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード