FC2ブログ

昼飯は現地で頑張っている若い日本人と古典の友人夫婦と私、
計9人でワインを飲みながら楽しく食す。
会計の時、「これで払いな!」とプァっと大枚を出せない貧乏社長は悲しいものがありました・・・。

食事が終わり、さて後半戦と気合を入れ直しましたが、財布にはお金が全然なかったので
後学の為に各ブースを丁寧に見て回る。
午前中じっくり見たつもりでもまだまだ見落としが一杯ありました。

状態・値段等を頭に叩き込んできたつもりでも、今はすっかり忘れている・・・。
昔から物覚えは悪かったけど、四十路を過ぎてから更に加速しているようです

前後しますが、昼飯前にいつもお世話になっているKさんの友人で
イタリア人の女医さんがいらっしゃるのですが、時計が欲しいのでアドバイスしてくれとの事。
(もちろんKさんの通訳で)
この女医さんがめちゃめちゃ綺麗な方で、見つめられたらドギマギしてしまいました
少しは役に立ったようで胸を撫で下ろしております。

そうこうしている内に閉場時間に。

お昼を一緒できなかったKさんと、男前K君がお茶に誘ってくれたので、駅のカフェでしばしの歓談。
最後の締めも楽しく過ごしました。

その後、ベルンのホテルに戻り翌日の帰りの支度。
ディーラーさん達からオミヤを色々頂いたのでトランクに詰めたが、重量オーバーの気配が・・・。
でも、空港でのチェックインではそれ程でもありませんでした。ラッキー!

イミグレを通ってセキュリティーへ。
このセキュリティーでいつも鞄を開けさせられ
ああだこうだイチャモンを付けられるのですが今回は何故かフリーパス。

嫁のオミヤのワインを買って(たいして呑めないのですが)機内の人に。
11時間30分のフライトで無事に成田に着きました・・・とさ!

今回は4泊6日の強行軍でしたが、その割には自分的にはまずまずの成果。満足です。

ところで、今回のラ・ショード・フォンで気になったのが
日本人のバイヤーさんが見当たらなかったこと。

お会いした日本人は皆さん修理に携わる方々。

多分、ドルが暴落しているのでアメリカに行ってしまわれたのでしょう。
それとも、能天気に借金までして買い付けているのは私だけ・・・?

そんな疑問はさて置いて、
10月9日から11日まで新宿で骨董市に出ておりますhttp://www.antique-stage.com/

今日は初日を終え、一杯やってお店に帰着。

明日は11時~18時まで、明後日・最終日は11時~17時までやっていますので
お時間がありましたら遊びに来てください。

明日は土曜日。ブログはお休みします。
スポンサーサイト



 2009_10_09




09  « 2009_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.