錨マーク
Ulysse Nardinと言えば、錨のマークですね。
かつては船舶用のクロノメーターを50か国の海軍に納品しており、
ほぼ独占状態でした。
そのクロノメーターに特化して製作していたことが

このトレードマークに関係しているんですって。
時は流れ、腕時計への移行が遅れたことが原因となり、
一時は苦境に立たされたユリスナルダン。
言い換えれば、船舶用クロノメーターや懐中時計を製作している時期は
ユリスナルダンにとって最も良い時期だったということになるのではないでしょうか。
さて、今回ご紹介するのはナルダンの銀無垢ケースの懐中時計。
欠損している個体が多いマルテーゼクロス(巻き止め)もオリジナルです。

ほかのメーカーもそうですが、
受けにシリアル番号の下二ケタが刻印されています。

スイス物は地板の2番車に石が無い物が多いのですが、
この機械にはしっかり装備。

ガンギ車の受けにも保油カバーがあります。
ちなみに、ガンギ車は周りが速いので、ホゾには軽い油を注します。
その油が蒸発しないように高級機種にはカバーをつけるのが定石です。

角穴車も香箱受けの下に配置される高級仕様。

スワンネックを装備した緩急針。
このスワンが磨き上げられていてとっても綺麗

ケースは0,900(90%)の銀。
銀特有の滑らか輝きが魅力です。

バランスの良い、ナルダン特有のプレート配置。
良い物は綺麗です

夜光アラビアンインデックスもしっかり残っています。
米国陸軍に納入された顔と同じ。

オリジナルボックスも付いており、完璧です
ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp
かつては船舶用のクロノメーターを50か国の海軍に納品しており、
ほぼ独占状態でした。
そのクロノメーターに特化して製作していたことが

このトレードマークに関係しているんですって。
時は流れ、腕時計への移行が遅れたことが原因となり、
一時は苦境に立たされたユリスナルダン。
言い換えれば、船舶用クロノメーターや懐中時計を製作している時期は
ユリスナルダンにとって最も良い時期だったということになるのではないでしょうか。
さて、今回ご紹介するのはナルダンの銀無垢ケースの懐中時計。
欠損している個体が多いマルテーゼクロス(巻き止め)もオリジナルです。

ほかのメーカーもそうですが、
受けにシリアル番号の下二ケタが刻印されています。

スイス物は地板の2番車に石が無い物が多いのですが、
この機械にはしっかり装備。

ガンギ車の受けにも保油カバーがあります。
ちなみに、ガンギ車は周りが速いので、ホゾには軽い油を注します。
その油が蒸発しないように高級機種にはカバーをつけるのが定石です。

角穴車も香箱受けの下に配置される高級仕様。

スワンネックを装備した緩急針。
このスワンが磨き上げられていてとっても綺麗


ケースは0,900(90%)の銀。
銀特有の滑らか輝きが魅力です。

バランスの良い、ナルダン特有のプレート配置。
良い物は綺麗です


夜光アラビアンインデックスもしっかり残っています。
米国陸軍に納入された顔と同じ。

オリジナルボックスも付いており、完璧です

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