fc2ブログ

ダイワ時計店スタッフブログ

スタッフによる時計紹介・修理雑記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

Cyprus 

Cyprusという国をご存知ですか?
そして、どこにあるのか、場所も分かります??

東地中海のシリア・アナトリア半島の沿岸にある島で
地中海ではシチリア島、サルデーニャ島に次いで3番目に大きな島なんです。
でも、知らない方が多いのではないかと・・・

という事で、Cypursはここにある国です。

IMG_2568.jpg

日本人にはあまり馴染みが無い国ですが、
ヨーロッパ人、特にロシア人にとっては避暑地として人気の観光地です。

そんな馴染みのないサイプロスへ何故数回行ったのかというと
勿論、仕入です。

とはいえ、サイプロスにアンティークウォッチがあるの?って思いますよね。

確かに、質屋さんみたいなお店は少しありますが、
街中を歩いてもアンティークウォッチのお店はほぼ見かけません。

なのに、何故行ったのかというと知り合いのディーラーさんがサイプロス人だから。

初めての取引時に名刺を貰い、彼がサイプロス在住という事を知ったのですが、
サイプロスが一体何処にある国なのか、その時点では分かっていなかったんですけどね。
どうやら仲良くなるとホームタウンに来てほしいと思うようになるのは
どこの国の人も一緒のようで
彼からも何度も誘われ、おまけに「スイスやドイツのフェアに持って来ない時計がある」と言われ、
ノコノコ出掛けていったわけです。

ちなみに高い時計や珍しい時計は
フェアには持って来ないというディーラーさんやコレクターさんが結構います。
特に自国外でのフェアの場合はリスクを考えて持って来ないんだとか。
そういう時は彼らの国まで出向きます。

という事で、何処にあるかすら知らなかったサイプロスへ。

IMG_5491.jpg

そして、ディーラーさんのオフィスへ。

IMG_5339.jpg

残念ながら、セキュリティーの問題でオフィス内の写真掲載はNG。
「映画の世界じゃなくて、実際にこういう仕掛けってあるんだ!」とビックリする事が多々。
仕事場も時計も色々見せてもらい、
結果的にはサイプロスまで行った甲斐がありました。


ちなみにサイプロスに住んでる日本人は少ないし、
日本食ブームが起きてるも思えないけど
やっぱりお寿司屋さんがありました。

IMG_1682.jpg

勿論店員さんは日本人では無いですけどね。


ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

カテゴリ: 海外話

[edit]

Posted on 2022/05/01 Sun. 11:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード