fc2ブログ

ダイワ時計店スタッフブログ

スタッフによる時計紹介・修理雑記

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03
 

Bed bug 

今年、Parisではオリンピックが開催されますが、

IMG_6127.jpg

そのパリでは以前からベットバグが流行っていることをご存じですか?

Bed bugとはトコジラミ(南京虫)の事で
去年は韓国でも大流行していたようですが・・・

皆さんはホテル滞在時にベットバグ対策をしていますか?

渡欧時、ホテルに滞在する機会が多くなる為
部屋に入ったら先ず真っ先に色々な場所をチェックします。
本当は長旅で疲れ果てているので
荷物をソファなどにポンッと置いて、ベットにダイブしたいのですが・・・
その衝動を押し殺し、必ずベットバグ対策を。

トランクなどの荷物は取敢えず部屋の入口か、バスルームへ置いたまま
真っ先に調べるのはベットの四隅。
綺麗にセットされているシーツを思い切りよく捲り、
マットレスの四隅をよ~くチェックします。
特にマットレスの折り返し部分や縫い目を入念にチェック。
そこに黒っぽいシミがあったら・・・
ヤツの置き土産なので、部屋の中にいる可能性大。
ベットバグは5㎜程の大きさで、茶色っぽい色なので、目視で発見する事も出来ます。

お次はカーテンとソファー。
そして、ウッカリしがちなのがトランクを置くBaggage Rack。
Baggage Rackってこういう感じのスタンド。

Baggage Rack

表面だけでなく、裏側もしっかりチェックしましょう。

ベットバグは布製品に付いている事が多いので
ホテルの部屋にある布製の物はひと通りチェックした方が良いです。
万が一、ヤツが居る痕跡があった時は
ホテルのフロントに伝えると部屋を交換してもらえます。

ちなみにパリ在住の友人は電車に乗っている時、座席に座らないそうです。
ナイロン製などの表面がツルツルした素材の長いコートを着ている時だけは
座る事もあるとか。
家に持ち込んだら駆除が大変なので、徹底的に対策をしていると話していました。

ベットバグが流行っている地域へお出掛けの際にはお気を付け下さい。

それから、ホテル滞在時にはハッカ油の入ったスプレーを持って行くのもお薦めです。

IMG_8080 (1)

虫よけとして使えますよ。


ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:https://daiwatokeiten.com/
ダイワ時計店 facebook
ダイワ時計店 Instagram
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

カテゴリ: 海外話

[edit]

Posted on 2024/02/04 Sun. 11:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード