Category: 日常話  

満開の桜並木です。
IMG_0184.jpg

桜の花の色って年によって白っぽい時とピンク色が濃い時がありませんか?
本当かどうかは定かではありませんが、
開花から満開までの期間が短いと白っぽく、長いと色が濃くなるんだとか。


花粉症が酷いので、この時期はお花見どころではないと言いますか、
常に視界が霞んでてよく見えていない為、
例年はあまり桜を見る機会がありません。
お花見に行ったのは短大の時、近くの千鳥ヶ淵へ友人達と行ったのが最後。
この桜並木は車窓から見れたのでラッキーでした。


数日後に来日するスイス人達は桜を楽しみにしているのですが、
この様子では残念ながら葉桜見物になりそう。

日本では花見と言えば、
桜の下でビニールシートを敷いてお弁当を食べたり、お酒を飲んだりと
野外宴会のような状況ですが、
海外の人からすると
「花見なのに桜を見ないでお酒を飲んで騒いでるのは何故?」と不思議なんですって。
確かに、花見なのにあんまり花を見てないですよね・・・

花より団子って事でしょうか。


チョコレート好きなので、
思わず購入してしまったGrand Marbleのデニッシュです。
image2.jpg


期間限定品のフォンダンショコラ。
featurecap-02.jpg


相当な量のチョコレートが入ってるみたいで、ずっしりとした重量感。
冷凍すると3週間くらい日持ちするそうです。

確かにチョコレートたっぷりですが、期待度が高過ぎたみたい・・・
でも、そのまま食べるより、
ちょっと温めた方がチョコがトロッとして美味しく頂けました。

やっぱり私は「花より団子」派のようです。


ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_04_05




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

臨時休業のお知らせ

11月1日(水)~11月8日(水)は臨時休業いたします。
詳細:http://www.daiwatokeiten.co.jp/information.html

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.