ハイジ

Category: スイス  

トライのCMを見る度に思い出します。

スイスで見た『ハイジ』はドイツ語を喋ってました。

DSC00644.jpg

当たり前なのですが、なんかちょっと違和感が・・・

ハイジの声が低くて迫力があるというか、なんというか。
女の子っぽい声では無いんですよ。
ある意味、新鮮な感じでした。



『ハイジ』の生みの親ヨハンナ・シュピリは25歳で結婚後、
チューリッヒに住み始めたのですが、
元々田舎育ちの為、都会の生活に馴染めず、
時々友人が住んでいたマイエンフェルトの隣村に滞在していたんだそうです。

マイエンフェルトと言えば、ハイジの舞台となった村。

ハイジ

その時の経験や景色が活かされてハイジが描かれたと言われています。

マイエンフェルトには
ハイジ博物館、ハイジの泉、ハイジの村などを巡るハイキングコースやバスツアーがあるそうです。

もちろん、1度も行ったことがありません。
アンティークウォッチが無いですから。
でも、たま~にお店とかで出会った初対面の方に訊かれます。
「スイスってやっぱりハイジに出てきたようなイメージのままですか?」って。

マイエンフェルトには行ったことはありませんが、
スイスはどこに行っても殆ど同じような風景です。
さすがにチューリッヒやジュネーブなど、それなりの都心部は違いますが、
そこから電車で5~10分離れたら一気に牧歌的な景色が続きます。

車窓からの景色を見ながら何も考えずにボォ~とするには最適です。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_04_10




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.