Aarberg

Category: スイス  

AarbergのBrocante

IMG_0847.jpg

年2回、開催されます。




旧市街から橋の向こう側まで出店者がズラリ。

IMG_0853.jpg




普段は長閑な町も、この日ばかりはスゴイ人出です。

IMG_0855.jpg

といっても、開催日はこの翌日と翌々日。
要は出店準備段階でこの状態。



この日は天気も良く、気温も高く、暑過ぎて思わず購入。

店主のオバさまがスイスドイツ語しか通じなかったので
実際注文して食べてみたらコーヒー&ミルク味でした。

IMG_0849.jpg

これで5CHF、今のレートだと650円位。
高い・・・




Aarbergに来る前に立ち寄ったBiel/Bienneの時計屋店主がBrocante会場に居たのにはビックリ。
このBrocanteに来る前、彼の店に立ち寄っていたので
私同様、彼もすぐに店を閉めてAarbergに来たらしい。

ROLEXの香水瓶を買ってました。

IMG_0851.jpg

ディスプレー用に欲しかったなっ



話がちょっと逸れますが。

彼の店のウィンドーには以前は営業時間が書いてありましたが、今は無くなりました。
なにせ、開いてないことが多い。
渡欧前に連絡して、約束した時間に訪問しても、大体居ない。
電話すると「時間を間違えてた」 「明日と勘違いしてた」というのがいつもの彼の言い訳です。


まぁね。
最初の頃は店にさえ入れてくれなかったので
今となっては「ごめん。勘違いしてた。今すぐ行くから待ってて」と言うようになっただけでも
進歩でしょう。

おまけに最近では「カフェでコーヒー飲もう」と誘ってくれたり、
お土産にチョコくれたり。
Brocanteで会った時も「これからBielに戻るのか? 車で送るから一緒に乗って行け」と言ってくれました。

レンタカーで移動していたので断りましたが、駐車場に向かう道すがら色々話をしてくれて。

最初の頃を思うと仲良くなったものです。




Brocanteの会場では友人のバイヤーと彼の顧客のフランス人2人と再会。
折角なのでお茶でもと誘ったんだけど
フランス人2人は見るのが忙しい様子で…
その後を友人と2人でブラブラつきながら話をしてました。

FullSizeRender (6)



会う約束をしていた時計屋さんからは結局仕入はしなかったけど
良い息抜きになりました。






ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_05_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.