Ashtray

Category: 日常話  

腕と顔から首にかけての湿疹が良くならないので
皮膚科に行ってきました。

原因はやっぱり日光。

対処方法は
1 日光に当たらない
2 日焼け止めを頻繁に塗る(全身に)
3 汗を掻いたらすぐに拭く
4 体が火照ったら、すぐに冷やす
5 屋内で1日過ごしている時でも必ず日焼け止めを塗る
とのこと。

これから暑い時期を迎えますが、
結構難しいというか、面倒というか。


特に顔の皮膚はまだ熱を持ってる状態の為、全体が真っ赤っかです。
そこに処方された軟膏を塗ってるので
IMG_1228.jpg
テッカテカに光ってて、正直恥ずかしい・・・




私の皮膚も酷い状態ですが、
それ以上に無残な状態なのがこれ。

IMG_1147.jpg

スイス軍のヘルメット型、陶器の灰皿(Ashtray)が、
見るも無残な状態に・・・


Biel Bienneにある時計屋さんで購入し、
友人バイヤーと一緒にコーヒーを飲もうとカフェに行った際
入っていた袋を床に置いた時に割れました。

勿論、気を遣ってそぉ~っと置いたらしいのですが、
「カシャッ」という微かな音が聞こえ、
包みを開けてみたらこの状態。


当然、エアパッキンでグルグル巻きにして持ち帰ってきました。


1か月半ほど放置したままでしたが、
勿体無いので、陶器用接着剤でくっつけました。

IMG_0179.jpg

一応、キレイにくっつきましたが、
ちょっとした隙間があるので、灰皿としては使用不可。

IMG_0178.jpg

元々ディスプレー用に購入してきたので
灰皿としては使うつもりはありませんが、
とはいえ、この状態で飾るのはどうかと・・・


暇が出来たら、パテ埋めして仕上げようと思ってます。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_05_17




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.