PAUL DITISHEIM

Category: 時計紹介  

そう・・・
5年ほど前。
大阪のとある催事で嫁いだPAUL DITISHEIM

PAUL DITISHEIM


この度、私達の知らぬところで紆余曲折?があったようですが、
巡り巡って当店に無事戻って来ました。

これも運命です。

っていうか、無事に戻ってきてくれて本当に良かったです。

なにせ、マニアック過ぎて、この時計の価値が分かる方がほとんどいらっしゃらないから。



この時計を仕入れた5年前、
今は亡きベルン在住の懐中コレクターさん所有のコレクションの中から譲ってもらいました。
その当時、私達もPAUL DITISHEIM という時計師の事を知らず、
そんな私達の為にコレクターさんが本を持って来てくれて
丁寧に説明してくれたんですよね。


ちなみにこれがPAUL DITISHEIMの本

PAUL DITISHEIM 本

最初に買った1冊目は大阪の同業者さんに持って行かれてしまったので、
当店にあるのは2冊目。
もう誰にも差し上げられません。
スイスでももう見かけなくなった大切な資料なので。


5年前、社長がOH後にブログでこの時計を紹介しています。
私が改めて書くより、よっぽど詳しく書かれてるので
機械については下記のページを
http://watchserviceman.blog85.fc2.com/blog-date-20100901.html

そして、PAUL DITISHEIMさんについては下記のページをご覧ください。
http://watchserviceman.blog85.fc2.com/category8-9.html



AQ-56 ポールディティシェイム 懐中時計 ギョームテンプ

PAUL DITISHEIM 3

Role〇とかOme〇aとか、誰でも知ってるようなブランドでは無く、
その当時はパテックやバセロンをも凌駕した最高の時計を作っていたPAUL DITISHEIM さん。
本当に素晴らしい時計なのですが、
なかなかこの時計の良さ&希少性を理解して頂けないのが悩ましい限り・・・
http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/ca8/829/p-r-s/


次こそはこの価値を理解してくれる方の元へ嫁いでもらいたい。




最後に余談ですが。

時計を売る時は購入したお店に買い取ってもらうのが1番良いですよ。
その時計の価値を1番良く理解しているのは売ったお店ですから。
ご参考までに!




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_07_16


Comments

チタスの創業者 

Solvil et Titusの創業者ですね。今は現行品はあるものの、
中国資本ですが。
国産マニア  URL   2015-07-16 11:14  

Re: チタスの創業者 

中国資本になってしまい、残念です。
ダイワ時計店  URL   2015-07-17 10:23  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.