日本酒

Category: 日常話  

厚木最大の夏祭り 『鮎まつり』 まであと2週間。

鮎まつり

http://atsugi-event.com/ac/2015/

大正初期、相模川の川開きの時に
近隣の料理店が協賛して花火を打ち上げたのが鮎まつりの始まりなんだそうです。

昭和初期には灯篭流しの際に花火が上げられていたようですが、
戦争で一時中断し、
1948年に再開されて今現在に至ります。

神奈川県の人気ランキングでは5位なんですって!
今年は厚木市制60周年記念なので、いつもより?気合が入ってるようです。


とにかく凄い人出なので、毎年スタッフ達が
「店の前でアルコールでも売って小遣い稼ぎしようか」と言ってます。
多分、そこそこのお小遣いが稼げるような気が・・・

1万発の花火が打ち上げられるので、厚木に遊びに来てね!




同業の大先輩からお誘いを頂いたので、久しぶりに遊びに行って来ました。

奥様お手製の料理をお腹いっぱいご馳走になり、
IMG_1931.jpg
(私以外は)日本酒を堪能。


1本目は広島、2本目は福岡の日本酒。
もちろん、一升瓶ですよ。
酒豪揃いなので、四合瓶なんてあっという間にカラになっちゃいますから。


日本酒って広島辺りまででしか作られていないのかと思ってましたが、
日本酒醸造の最南端は熊本なんだそうです。
まぁ 味は・・・らしいですけど

昨日ご馳走になった福岡の日本酒「庭のうぐいす」
庭のうぐいす
飲めないのでワカリマセンが、
すっきりした味わいで美味しいそうです。
メーカーHPによるとフレンチやイタリアンなどにも合うみたい。
ということは、相当スッキリした軽い口当たりなんでしょうね。


時々思います。
少しくらいはお酒飲めたら楽しいんだろうなぁ~って。


ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2015_07_19




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.