地下鉄 プラハ編

Category: 海外話  

地下鉄に乗ってみました。

DSC_1364.jpg


「地球の歩き方」には
乗車券はTABAK(キオスク)やホテルで購入出来ると書いてありますが、
ホテルのフロントで訊いたら売っておらず、
駅構内のTABAKで購入。

改めて思うけど、このガイドブックは

IMG_3773.jpg

「地球の迷い方」にした方があってるんじゃないかな?




駅やトラムの停留所にある券売機。

DSC_1293.jpg

乗車券は車内では購入出来ないので事前に買う必要があります。
また様々な種類があり、
有効時間や範囲別、乗り換え駅数の制限など細かく細分化されてます。
正直、細か過ぎてよく分りません

観光で使うなら、1日券かフリーパス券が適当。
但し、フリーパス券は地下鉄やトラムを相当乗らないと元が取れません。

ちなみにトラムはチェコの国産車Škodaです。

DSC_1052.jpg




今回は1日券を購入し、
最初に乗る時にチケットを

DSC_1366.jpg

改札機に通して

DSC_1361.jpg

日時を印字。
反対方向に入れるとチケットが無効になるので要注意。
印字されてないと検札時に罰金徴収されます。

駅構内にあるエスカレーターの速度が異様に早いことにビックリ。
結構長いエスカレーターなので、せっかちにはピッタリ!


地下鉄はA線、B線、C線の3路線があり、

DSC_1365.jpg

色分けされて表記されてるので分り易くて乗りやすかったです。
どちらかというと、慣れるまではトラムの方が分りにくいかな。

地下鉄もトラムも車内アナウンスはチェコ語のみ。
聞きなれない言語なので何言ってるのかさっぱり分らず...
気を抜いてると何処だかわからない方面に行っちゃったり、降り損ねたり
必死 になって車内の路線図を眺めてました。


不慣れな場所は不便な事が多いですが、
色々な経験や体験が出来て勉強になるし、面白いです。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_04_08




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.