fc2ブログ

ダイワ時計店スタッフブログ

スタッフによる時計紹介・修理雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

Paris 往路編 

Parisに行って来ました。
当初は2泊ほど滞在する予定でしたが、
ホテルの手配をしてる最中にテロ事件が起こった為、
急遽予定を変更し、ドイツからTGVに乗って日帰りすることに。

飛行機で移動すれば時間短縮になるのですが、
何かと不安があったので、陸路で移動をすることにしました。


朝9時前に出発するTGVに乗車したところ

TGV.jpg

なんと、朝食が出てきました。

TGV1.jpg

フランスっぽく?クロワッサン付き。


蓋を開けると中にはオムレツなどが入った朝食セット

TGV2.jpg

こんなサービスがあるなんて全く知らなかったのでビックリ でした。
味は兎も角、このサービスがなんだか嬉しかった。



車窓からの風景は基本的にずっとこんな感じ

IMG_4664.jpg

正直つまらない。
同じような牧歌的な風景でも
スイスとドイツとフランスでは微妙に違います。
とはいえ、牧草地を見続けてもつまらないだけなので
読書に没頭していました。

「フランスの電車=遅れるのが当たり前」と思っていますが、
今回は予定時刻に出発し、順調に運行していたのに
もうすぐParis到着という所まで来て、突然電車が停車。
やっぱりかっ・・・

でもまさか、それから35分間も全く動かないとは。

TGV3

時期が時期だった為、何か重大なことが起きたのかと一瞬心配になりましたが、
ただの車両トラブルだったようです。



当初より40分遅れでGare de L'Est駅に到着

IMG_4665.jpg

相変わらず、やさぐれ感漂う駅です。


バイヤーとの待ち合わせのMontparnasse駅までは地下鉄を使って20分ほど。
地下鉄で移動しようかと思いましたが、
「スリが多い」という悪名高い地下鉄に乗るよりもタクシーで移動することに。


車窓から見たパリの街中は以前と変わりない感じでしたが、
Place de la Républiqueには多くの献花がありました。

Place de la République


普段なら40分くらいで着くのですが、ちょっと渋滞していて50分かかって到着。

この時点でバイヤーとの待ち合わせ時間まで残り2時間。


まずは遅めのランチを食べることに。
雰囲気が良さげで、地元客で賑わうビストロへ。

IMG_0398.jpg


メニューも豊富。

IMG_0373.jpg

ランチメニューの中からシチューを注文。

ビストロ

過去、パリで食べたフランス料理の中で1番美味しかったかも。

折角なので、デザートも。

IMG_0380.jpg

左からMousse au chocolat、Crème renverse au caramel 、Riz Au Laitの3種。
こちらも美味しく頂きました。


食べ終わった時にはバイヤーとの待ち合わせまで残り1時間。



次回へ続く。






ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

カテゴリ: 海外話

[edit]

Posted on 2016/01/10 Sun. 11:00    TB: --    CM: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード