時計師

Category: 雑記  

本当に「今更?」というご紹介なのですが ...

La chaux-de FondsにあるGirard-Perregaux本社で
複雑機械式時計の組み立てを担ってる日本人時計師さんです。

http://openers.jp/article/935001

去年、スイスの古工具市で初めてお会いし、
晩秋に仕入に行った際に再びお会いして、
現地で頑張る時計師・時計修理師さん達と一緒に食事をしました。

昨年7月に彼を紹介した記事の事は読んで知っていたのですが、
1度しかお会いしたことが無いのに勝手に紹介するのもどうかと思い...

先日、ちょっと連絡を取り合う機会があり、
「そう言えばまだ紹介していなかったので良い機会かな?」と思い、
今更ながらのご紹介となりました。


Girard-PerregauxのWebSiteでも紹介されています。

http://www.sowind-japan.jp/news/gp/236/



メディアで紹介される方以外にも
海外で時計師として、時計修理師として
頑張っている方々が沢山います。

渡欧時に仕入れの合間にお会いして、それぞれの近況を伺うのですが、
その度に「本当に偉いなぁ」「頑張ってるなぁ」と感心しつつ、
私にとっても良い刺激となります。


IMG_5056.jpg



カテゴリーとしては同じ職種ですが、
場所も、環境も、仕事内容もそれぞれ違うので
彼らから聞く話は色々と興味深くて面白いです。






ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.