Harmonie

Category: スイス  

近年、日本のスーパーでもチーズフォンデュを見かけます。


チーズフォンデュ

でも、日本のメーカーのはスイスのとは味が違い、
癖が無くて食べやすいです。




長年スイスへ行ってますが、
実は本場スイスでは3~4回しか食べたことがありません。
バイヤーさん達や友人達のご自宅に招待して頂いても
レストランで食事をすることになっても
彼らとは1度も一緒に食べたことが無いんですよ。

何故なら

「きっと何度も食べているはず!」

と皆さんが思っていて、
敢えてスイス料理を避けてくれているからなんです。




この間、バイヤーさんとチーズフォンデュの話になり、
「4回くらいしか食べた事がない」と言ったら、
「食べ過ぎて、もう飽きてると思っていた」と言われました。
と言う事で、その方のお家へ次回伺う時のメニューは
本場のチーズフォンデュだそうです。




Bernの時計塔の近くにHarmonieというスイス料理のレストランがあります。


Harmonie (1)


一世紀近くの歴史があり、地元の常連客でいつも満員状態のお店で
Bernにあるレストランの中では1番お気に入り。


過去4回位食べた内、1回だけは他で
残りの2~3回はこのレストランのFondue de fromageです。

ここのオーナーがとっても親切&ダンディーで
数人で食べに行っても皆で少しずつ食べれる程度のチーズフォンデュの量にして
苦手な人や飽きちゃった場合の為に他の料理を用意してくれます。

このお店のRöstiとStroganovも美味しくってオススメです。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_02_19




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.