ブランケットキャット

Category:  

体調は大分マシになってきましたが、
いまだ水分以外は摂れず、食欲もない為
点滴やら、採血やらで、両腕に青タンが・・・
長袖を着ている季節で良かったです。



巷は空前の猫ブームなんだとか。
個人的には猫アレルギーの為、ちょっと苦手なんですけどね


重松清氏著の『ブランケットキャット』

ブランケットキャット


子猫の頃から慣れ親しんだ毛布とともに
2泊3日でレンタルされるブランケット・キャット。
その毛布されあれば、どこに居ても落ち着いて眠ることができ、
3日間限定の飼い主が望む通りのペットとして過ごせるように
躾された猫達の物語です。

父親がリストラされた家族、
子どもが居ない夫婦、
いじめに直面した息子と両親、
25歳のフリーターと派遣社員の彼女、
介護施設に入居する祖母の為に最後の家族団欒をする家族、
長年勤めた大好きな会社の資金を横領した女性、
母親に会うために冒険する幼い兄妹 etc
明日という日が揺らいだ人達に
猫が贈った温もりと小さな7つの光の短編集です。

さすが、重松さんだなぁ~と感じます。
どの物語も心が温まり、希望が持てるラストで終わります。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_02_07




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.