花粉情報

Category: 日常話  

嫌~な情報って見たくないですよね?
でもこの時期になると、どうしても気になってしまう情報と言えば、

花粉 情報!


気象庁発表の最新花粉情報によると
東日本は杉&檜の飛散ピークは

花粉2016東


西日本はこちら

花粉2016西

実は杉花粉は真夏以外は少なからず飛んでいて
真夏に一旦終わった後、秋になると少しずつ飛び始めるそうで ・・・

2015年の夏が短かった為
今年は平年より少し少なめという予想ですが、
症状が出始めてしまえば辛いことには変わりがないので
万全の対策で耐えるしかないですよね。

関東はまだピーク時期になっていないようですが、
個人的にはすでにツライです。

ちなみに、花粉だけでなく、黄砂やPM2.5も重なるので
トリプルパンチで気管支がダメージを受け、
喘息などになりやすくなる可能性もあるそうです。
だからなのかなぁ~
ここ数年、5月中旬~下頃になると喘息症状が出るのは・・・


喉が炎症を起こして腫れてるからなのか、
何故か無性に食べたくなるのが冷たいアイスクリーム。
丸々1個食べたいわけじゃなくて、
喉が少し冷える程度で良いので、2~3口食べれば満足です。


先日、こんなのを見つけました。

信玄餅クレープ

IMG_5288.jpg

冷凍庫の場所にあったので、
アイスクリームが入ってると思い込んで食べたら

IMG_5290.jpg

生クリームでした。

ネーミング通り、”クレープ”ですから、
バニラアイスではなく生クリームだったというわけで。
個人的には絶対にバニラアイスの方が美味しいと思うんですけど・・・

お馴染みの信玄餅ときな粉と黒蜜部分は美味しかったです。


ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_02_25




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.