マコロン

Category: 日常話  

SONYがゴーストを捕獲する装置の開発に成功したんだそうです。
http://www.projectpp-0401.jp/

すっごいですよねぇ~
さすが、SONY!

捕獲機(SONYより)

これさえあれば、当店の時計修理師A君は怯えずに店番出来るはず!?

なにせ催事などで時々1人で店番をさせると
「今、なんか居た!!!」と連絡をしてきたことがあるほど
ビビりまくりなので・・・

多分! 間違いなく!! 気のせいです。
でも当の本人は真剣なので、仕方ないですよね。



そういえば、昔ゴーストバスターズという映画がありましたね。
好きだったなぁ~
何度観たことか・・・
今夏にリブートされた映画が公開されるんですってね。




先日、ブルーマオマオさんから頂いたマコロン

IMG_6229.jpg

マカロンの話から「マコロンって知ってる?」という話になり、
知らなかった私の為にマオマオさんが現物支給をしてくれたというわけです。
わざわざ送ってくれるなんて・・・
優しいです

ちなみに、マオマオさんはマコロンが全国的に有名なお菓子だと思っていたそうです。

マカロンはシットリした食感ですが、
マコロンはピーナツ味のサクサクッとした食感です。
そのまま食べても美味しいんですけど、
個人的にはカフェオレにちょっと浸けて食べるのが好き
ヨーロッパのカフェでコーヒーを注文すると
必ずチョコレートやクッキーが添えられてるのですが、
その中にマコロンに似た味&食感のクッキーがあって
いつも浸けて食べてます。


本家本元のマカロンが仙台に渡って独自の進化を経た結果、
マコロンになったとか。

本当かどうかは分かりませんが、
見た目は似てるけど、味や食感は全く別物かと・・・

素朴で優しい甘さで、美味しいお菓子です。
仙台に行く機会があったら、是非カフェオレに浸けて食べてみて下さい。
美味しいですよ!!





フランスでは4月1日に
魚の形をしたチョコレートをプレゼントする習慣があります。

魚

というのも、4月1日をポワソン ダブリル(4月の魚)と呼び、
4月になると簡単に釣れる鯖を意味しているそうです。
その為、「4月に釣れる鯖→騙されやすい→エイプリルフール」という意味を表しているんだとか。


そう!
今日はエイプリルフールですからねぇ~




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_04_01




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.