衝撃

Category: 雑記  

ゴルフ、しますか?

私は全く興味がありません。
スタッフの1人は一時期真面目に練習をし、時々ラウンドもしていたようですが、
今はすっかり熱も冷めた様子。



ところで、ゴルフの時、普通に時計を身に着けていませんか?

実は知らずに時計を付けたままゴルフをする方が結構多いんですよ。
結果論から先に言うと

「止めて頂きたい」


ゴルフだけでなく、野球やテニスなど
芯を捉えた瞬間の気分は爽快ですが、
時計にはかなりの衝撃が伝わり、機械式時計にとってのダメージは・・・

落とした時と同じくらいの衝撃が時計に加わっています。
結果、天真が曲がったり、折れたり・・・

IMG_0547.jpg

当然ながら、この瞬間に修理代が高くなることが確定です。



ちなみに、ゴルフクラブがボールに当たった瞬間の衝撃がどのくらいか、知ってますか?

実は約1トンとも言われてるんです

そう考えると怖くないですか





ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_05_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.