なんとしても・・・

Category: スイス  

スイスに行く度にずっと狙ってる物があるんです。
でも、毎回タイミングが悪く、
いまだ1度も購入出来ずにいます。

この間は帰国前日にあったのですが、
折角ならなるべく新しい状態が良いと思い、
帰国当日に行ってみたら無くって。

その前はドイツからの乗り換え時に猛ダッシュしてお店に行ってみるも
売っておらず・・・

更にその前はスイスに到着した日の夜に見つけるも
到着したばかりで食べる気にはならないし、
翌日は長距離移動、ということで諦めたら
その後、数日間の滞在中には売ってなくって・・・

またまたその前は目の前で売り切れになり、
もっと前は猛ダッシュしてお店に行ったら
閉店時間を迎えて目の前でドアが閉まり・・・

そもそもこの買いそびれループの1番最初は
先日同様、滞在中に2度見かけたのに買わずにいたら
帰国日には買えなかった時が始まり。

もう何回買いそびれてるんだか・・・

最低でも6回、買えずじまいのまま
今現在に至ってるSprüngliのBaumkuchen

Sprüngliのバームクーヘン

バームクーヘン好きとしては、なんとしても食べたい!!!



あまりにも毎回タイミングが悪過ぎて買えないので
お店の人に訊いてみました。

なんと、Sprüngliにもこのバームクーヘンを作れる職人さんが少ない為
週に数回しか入荷しないんだとか。
店員さん曰く、店頭で見つけたらラッキーだそうです。

私ったら、何度もラッキーなタイミングに出会ってるのに
自ら不意にしていたようで ・・・
改めてへこみ ます。

今更ながら、後先のことは考えずに
とりあえず買っておけば良かったと ・・・

絶対に手に入れたい時は事前に予約することも出来るそうです。
但し、職人さんがお休みの日は予約出来ません。

次回行った時は帰国日に予約いれようかなぁ~

IMG_6334.jpg



ということで、今回も買い損ねたので
代わりにこちらを購入。

Schokoladen Gugelhopf klein

IMG_6330.jpg


表面をチョコでコーティングしているだけかと思ったら、

IMG_6331.jpg

中もぜ~んぶチョコレート

いくらチョコ好きでも、さすがに甘過ぎてキツイかなぁ~とおもいきや、
見た目とは違ってチョコレートがビター味なので、
かなり甘さが控えめで、思いのほかペロッと食べれちゃいます。

しっとりとした生地にナッツが入ってて、と~っても美味しい
カロリーを考えたら恐ろしいですが、
美味しい物を食べる時くらいはねぇ~ (←言い訳)

美味しいコーヒーと共に食べると最高です。


でも、次回こそは!!!



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_05_06




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.