20minuten

Category: スイス  

いまだ、花粉症で目の痒みとクシャミ&鼻水と戦ってます。
杉と檜のピーク時期が過ぎ去り、お次はカモガヤ・・・
年中、何かしらの花粉症の身としては
真冬以外、楽に過ごせません。


花粉症と言えば・・・


スイスの駅に置いてある20minutenというフリー新聞。

IMG_4083.jpg


一応、経済や文化、スポーツなど真面目な記事もありますが、
くだらない記事もあり…

IMG_4088.jpg



Zurich在住の事情通M氏ご夫妻によると
時々日本の事も書かれているらしいのですが、
「よりにもよって何故?」と言いたくなるほど、変な記事が多いんだとか。


いつぞやは
「日本の発明家が花粉症時期にうってつけのアイテムを発明した」という記事が紹介され、
トイレットペーパーホルダーを頭に着けてる発明家の写真が載っていたそうです。

日本で過ごしていたってそんな発明家、知らないのに・・・
スイス人記者は一体、どうやってそんなネタを探し当てたのでしょう???

発明家なんかより、ネタ探しの方法の方が個人的には気になります。


日本を紹介する記事は変な内容の物が結構多い為、
事情通M氏ご夫妻曰く
「この記者は日本に悪意があるとしか思えない」と苦笑いしてました。

確かに、記者の着眼点が分かりません・・・



勿論、ドイツ語もフランス語もサッパリなので
どんなことが記事に書かれているのかは判読出来ません。

でも、まだスマートフォンでは無かった頃
毎朝、駅でこのフリー新聞を貰ってました。

裏面に載ってる天気予報がとっても役に立ってたんですよねぇ~

IMG_4090.jpg

M氏ご夫妻に教えて頂いて以来
スイスへ行く度に移動の車内でペラペラとめくって見てるのですが、
残念ながらまだ日本の「面白ネタ」を目にしたことがありません。

いつ目にする機会があるか・・・
毎回楽しみにしながら、駅で20minutenをもらってます




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_05_12




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.