IWC ?

Category: 海外話  

Pragueにあるアンティークショップを巡る中で
とある店に立ち寄った時のお話。

BricaBrac.jpg


時計が入っているBOXを片っ端から見ていく途中で
と~っても珍しい時計を発見

偽IWC

思わず手に取った私の姿を見て、何故か店主は大爆笑


IWCかと思ったら、大間違い。
文字板に書かれている文字をよ~く見たら・・・

Importation Watch Co



店主の思惑通り、見事に引っかかった為
大笑いされたというわけです。


「後からわざと書き換えたのでは」?と思ったそこのあなた。

違うんですよ
作った当時からのオリジナルなんだそうです。
こんな昔からバッタモンが作られてた事にもびっくりですよねぇ~



個人的にプラハ滞在時に1番「欲しいなぁ~」と思ったのはこの時計でした。
私物用に買って、このお店の店主さん同様、
うちの店でも何気な~く陳列して
お客さんの反応を楽しもうかと思ったのですが、
「悪趣味」と言われそうだったので購入を断念。

最後まで悩みましたが、
結構なお値段だったので・・・

次回訪問時に万が一あったら、購入したいなぁ・・・と。

でも、もし購入して来ても売りませんよ。
黙ったまま、シラ~っと陳列して、
工房内の陰から様子を見て楽しみます





ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_06_20




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.