fc2ブログ

ダイワ時計店スタッフブログ

スタッフによる時計紹介・修理雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

税関 

フランスから荷物が届きました。
無事に

IMG_6514.jpg


去年、パーツ類を送ってもらった時は
梱包があまりにも酷く、
段ボール箱の中で全ての部品がグチャグチャになっている状態で届いたんです。

中に入ってた小箱やケース類の蓋が開かないように
テープで留めておいてくれるなどということもなく、
エアパッキンや丸めた紙などの緩衝材も一切入っていなかった為
フランスからの輸送中に段ボール箱の中では
ケース類から飛び出した全ての部品が混ざり合ってゴッチャゴチャ。
ネジ類なんて、箱の中で砂のように散らばってたので
蓋を開けた途端、大量のネジがザバァ~と落ちてきたほど・・・


箱から部品類を取り出して
床に散らばったネジ類を拾い集めた後の状態が
この写真。

部品2



段ボール箱の中の隙間に入り込んでたり、
ガムテープなどに貼り付いてたネジを全て取って集めたら、
こんな感じ。

IMG_1627.jpg

いやはや、あの時はまいりました



あまりの酷さに送り主(←フランス人)に
届いた時の写真を見せて文句を言ったら
流石に反省したみたい
今回は比較的きちんと梱包して送ってくれました。

が・・・

日本の税関で開けてチェックした後の梱包が雑。
まさか、日本の税関で雑に扱われるとはねぇ~
おまけに前回は部品類だからまだしも、
今回は時計。

チェックするのが税関でのお仕事の一環なので
開けて中身を確認するのは全然構わないんですけど、
せめて、チェック後は元通りに梱包してもらたいですよね。
特に壊れたら台無しの時計なんだから・・・

ほんと、お願いしますよ



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

カテゴリ: 日常話

[edit]

Posted on 2016/05/29 Sun. 11:00    TB: --    CM: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード