すっかり・・・

Category: 雑記  

金曜日は巻真をこさえていたらいつの間にか1日が終わり
すっかりブログをあげるのを忘れていました・・・。

ということで、実は先日43才の誕生日を迎えました。
で、嫁がお祝いをしてくれるというので、某デパ地下でヒラメとタイをゲット。
刺身用にさばいてもらったつもりが、皮も骨もとられないで3枚におろされただけでした。

チョット用事を済ませ帰宅すると嫁が刺身をさばいていて
ヨダレを垂らしながら皿を覗いたら、なんとタイの刺身に皮が付いている。
加熱していないタイの皮は硬くて噛み切れません・・・。
嫁いわく、全然気付かなかったとのこと。

さすがにヒラメの皮には気づき、それを剥ごうと悪戦苦闘中。
チョット無理そうだったので交代。
いつも行くお寿司屋さんの板さんを思い出しながら何とか皮剥ぎに成功。
ようやく刺身にありつけました。
ちなみにタイの皮は包丁である程度カットしましたが、
後は面倒臭くお吸い物へダイブさせ美味しく頂きました。
魚だけでなく、嫁も天然でした。

色々紆余曲折ありましたが、無事に白ワインと焼酎で乾杯し、
43回目の誕生日を祝ってもらいました。ありがたい限りです。

 2009_12_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<天然 | BLOG TOP |  腱鞘炎>>


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

臨時休業のお知らせ

11月1日(水)~11月8日(水)は臨時休業いたします。
詳細:http://www.daiwatokeiten.co.jp/information.html

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.