ありがとうございました。

Category: 催事話  

八木橋百貨店にて開催の『アンティークウォッチフェア』にご来場頂き、
ありがとうございました。

最終日は16時閉場だった為、
早々に撤収し、
時計は既に店舗内のショーケースに陳列済みです。

IMG_8291.jpg

本日からはいつも通り、店舗でお待ちしております。



さて、今回が2回目だった八木橋百貨店での催事。

IMG_9431.jpg

流石に2回目なので、まだまだ認知度・知名度が低く、
開催場所が都心から離れている etc
なかなか厳しい面もありましたが、
新たな出会いもありました。

今までアンティークウォッチや懐中時計を所有されたことが無い方々に
興味を持って頂けたことが個人的には嬉しいです。

ご来場頂き、お買い上げ頂いた方々、
本当にありがとうございました




初日にはケーブルテレビの取材があり、
根岸時計店の店主が満面な笑みで取材を受け、

IMG_9381.jpg

同期間開催されていた大京都展からは舞妓さんがやって来て
上機嫌で舞妓さんと写真を撮ってるとある店主が居たり、
(あまりにも嬉しそうな顔で写っており、とても仕事中とは思えない写真なので
ご本人の名誉?の為に写真は割愛)

助っ人で来たのか、様子を見に来ただけなのか、分かりませんが、
お店の定休日にやってきたスタッフは
皮製品を製作販売しているレッドムーンさんのワークショップで

IMG_9441.jpg ←これ、1個目製作中

小銭入れを3つも作るほど、満喫してるし、

IMG_9447.jpg


IMG_9463.jpg ←これ、2個目&3個目製作中

同じく定休日にやってきた社長は殆ど会場内にはおらず、
どこかでずっと休憩中。

仕事の合間には熊本の時計屋店主さんが
ステージ上で趣味のサックスを披露したり、
(この写真もサボって遊んでるだけのように見えるので割愛)


朝の出勤時に並んでゲットした整理券を持って
午後のおやつタイムに仕事を抜け出して

IMG_9473.jpg

『慈げん』のかき氷を食べに行っちゃったり・・・

会期期間中には出店者さん全員参加の懇親会もあり、
連日連夜、情報収集に精を出しながら楽しんだ6日間でした。


一応、仕事もしているつもりだったんですけど、
この文章だけ見ると完全に遊んでるだけだと思われますね。
まぁ 仕方ないです


ところで、今回出店されなかったBlue Mao Maoさんのブログに登場した意地悪な同業者って
多分、ワタクシのことを言っているのではないかと・・・

そりゃぁ~ 送るに決まってるじゃないですか
美味しい物の画像やお楽しみ動画を。
毎日送ったあの画像を見て、きっとBlue Mao Maoさんは後悔しているはずっ

ということで、きっと次回は出店してくれると信じてます



搬出後、厚木に戻る途中で寄り道して
主催者の根岸時計店へ。
ちゃんと「お礼参り」してから帰らないとね!

ってことで、連絡もせずに突然訪問。

IMG_9546.jpg

立派なお店です。

IMG_9529.jpg

「最近、目が見えなくて疲れちゃうんだよ」と言いつつも

IMG_9533.jpg

ちゃんとお仕事をされてます。

さすが、地域1番店

IMG_9547.jpg

八木橋百貨店での知名度も1番でした



来年、第3回目の開催が決まりましたら
是非また八木橋百貨店までご来場下さい。

お待ちしております




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_10_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.