メンテナンス

Category: 雑記  

先日はネット回線が切断し、とても不便な1日でしたが、
ネット回線が復旧して以来
今度はパソコンの調子が悪く・・・

原因はさっぱり分かりません
その為、万が一の時の為に只今バックアップ中。

このご時世、パソコンが無いと何かと不便ですね。



さてさて。
アンティークに限らず、機械式時計は定期的なメンテナンスが必要です。
時々「OHが必要なのはアンティークだけ」と思ってる方がいますが、
もちろん、現行品の時計も必要


IMG_6355 (1)

注油されている油が劣化したり、乾いたりするのは
アンティークでも、現行品でも同じ。
機械式時計は数百個の部品が組み合わさって作られている為
油が乾いた状態で使い続けていると部品が摩擦します。

その為、「動くからいいや」とそのまま使い続けていると部品が摩耗し、
調子が悪くなって修理することになった時には
部品交換や新規作製が必要になり、
結果的に修理代が高くつくことも・・・

また、「ほどんど使っていないからOHは不要」と思ってる方、
残念ながら、間違いです
使おうが、使うまいが、
油は経年劣化したり、蒸発します。

どちらにしても、機械式時計は定期的なメンテナンスが必要というわけです。

IMG_0549.jpg

大体3~5年に1度、メンテナンスを行うのが理想的。
調子が良くても、悪くても、
定期的にOHをすることで大切な時計を
良いコンディションで永く使うことが出来ますよ。




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_10_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.