スケルトン

Category: 時計紹介  

機械好きにとって見たい物と言えば、当然 機械

休日の珈琲タイムにムーブを眺めてる時が幸せ という方や
毎朝起床後に先ずは眺めるという方も。

何はともあれ、腕時計に比べてムーブが見やすく、
凝ったムーブを楽しめるというのが懐中時計の良い点です。

腕時計は裏蓋をスケルトン加工すればいつでも眺められますが、
そうじゃない場合はリスクを背負って自分で裏蓋を開けるか、
時計屋さんで開けてもらうか、
時計屋さんに撮ってもらったムーブの写真を眺めるか。

それよりも簡単にムーブを楽しめるのは懐中時計で
更に楽に眺められるのは
既に裏蓋スケルトンになってる懐中時計。

IMG_9910 (1)

これ、後々加工した物では無く、
当初からこの状態だったんですよ。

http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/ca8/838/p-r-s/

OMEGAがこの機械を製作し、
売り込む際に分かりやすいようにムーブが見える状態にして
セ-ルスマンが持っていたと言われている販促用の時計なんです。

IMG_9911.jpg

裏蓋を開ける手間も無いし、
裏蓋スケルトン加工する必要も無し

いつでも、好きな時にムーブが見れ、
ムーブを見る時に裏蓋を開ける必要が無いので
埃などが入る心配もありません。

IMG_9910 (2)

あらっ 便利




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_11_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.