大量

Category: スイス  

近年、渡欧の度に工具屋さんに立ち寄り、ゼンマイを探して買い占めていましたが、
年々減る一方なんです。

どうにかできないものかと、
スイス在住の時計師さんに相談したところ
ゼンマイを作ってくれる会社を教えてもらったのですが、
最小ロット数が多過ぎて断念 ・・・

仕方が無いので、渡欧の度に工具屋さんを巡ったり、
知り合いに頼んで手配してもらったりして
地道に入手していました。


そんな中、ヒョンなことから大量のゼンマイを仕入れる機会に恵まれて
その場にあったゼンマイを全部まとめて大量購入することに。

ほんと、大量なんです。
写真、撮り忘れましたが、特大サイズの段ボール箱9個分の量です。

その一部がこれ。

店主に海外発送を頼んだら
「送料が高いよ」
「Postで売ってる箱が何個必要になるか分からないから・・・」
「スイスから日本に送ったことが無いから、送り方が分からない」 etc
なんだかんだと理由をつけて断られ・・・
店主の顔には「え~っ 面倒くさいから嫌だよぉ~」という表情が
ありありと浮かんでたので
要は面倒くさいからどうにか断ろうと必死だったようですけど


仕方が無いので、次回来る時まで置いておいて欲しいと頼んだら
今度はそれも嫌だと・・・
話し合いの結果、
「取り敢えず持ち帰れる分だけ持ち帰る」ということになり、
購入した内の一部を急遽持ち帰ることに。


結果、その日の夜中は滞在先のホテルで内職ですよ。

IMG_0254.jpg

コレクターさん宅で商談を済ませた後、ホテルに戻り、
車のトランクに積んでいたゼンマイを部屋に運び込み、
疲れと時差ボケと酔いによる猛烈な睡魔と戦いながら
ゼンマイの仕分け作業をする羽目に。


ジップロックを大量に持って行っていて本当に良かったです。
まさか、こんなことになるなんてねぇ~
何があるか、ワカリマセン。


ゼンマイを仕分した後には
どうやって捨てようかと困った空き箱が多数・・・

ゼンマイ空き箱

写真上部に写っている袋も箱も含めて、全部ゴミ。
結局、ホテルの方に頼んで捨てて頂きました。


そして、ゼンマイはというと・・・

いくつかの段ボール箱に分けて海外発送するか、
箱に入れたまま持ち帰るか、考えましたが、
結果的には安いトランクを1つ購入し、

IMG_0255.jpg

ギュウギュウに詰め込んで持ち帰ることに。
なんだか・・・ 密売人みたい・・・

写真に写ってる量は購入した内の1/3 くらい。
残りの2/3 はまだ先方に置きっ放しです。

ということは、今後暫くは渡欧の度に
この特大トランクに詰め込めるだけのゼンマイを入れて

IMG_0642.jpg

持ち帰ってこなきゃいけないというわけで・・・
何回くらい、トランクを2つ持って渡欧することになるんでしょう


取り敢えず、先ずは第一陣分のこのゼンマイを

IMG_0640.jpg

サッサと仕分して棚に片付けないと・・・

時計修理師達の視線が痛い今日この頃です



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_02_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.