Merry Christmas 

Category: 海外話  

日本のクリスマスというと
何故か12月24日のクリスマスイブがメインという日本独特の風潮ですが、
本場ヨーロッパで大切な日は12月25日。

アドベントカレンダーがあることからも分かりますが、
少しずつ準備をしながら25日を心待ちにして過ごす為
11月末から開催されていたクリスマスマーケットも
23日か24日で終了です。

2016クリスマス

カトリック教徒が多い地域ということもあり、
クリスマスマーケットでよく見かけるのがキリストの誕生シーンを模した展示。

キリスト誕生(1)


何処からか動物の鳴き声が聞こえてきて
「なんだか、リアルな鳴き声だなぁ~」と思っていたら
本当に動物がいて

キリスト誕生(4)

キリストが誕生した馬小屋の光景を表現していたり。

キリスト誕生(3)

まぁ・・・  馬じゃなくて、ロバなんですけどね。

キリスト誕生(5)



ここは駅構内のど真ん中。

キリスト誕生(6)

写真では分かりにくいかもしれませんが、
実物はかなりの大きさで迫力があります。


キリスト誕生の光景を模した置物は
クリスマスマーケットの出店でもよく売られていますが、
他にも色々とクリスマス関連の物があり、

ドイツらしい木製オーナメント

IMG_4178.jpg

クッキー等のお菓子類

IMG_0463.jpg

着々と買い集め、数を増やしているNussknacker

IMG_4182.jpg


どうにかして持ち帰ろうと毎回思うものの、
なかなか実現出来ないでいるPyramiden 等々。

IMG_0464.jpg


夕食時の空き時間に散策するのがこの季節の楽しみです


いつの日か、お店のクリスマスディスプレーを
こんな風にするのが夢なんですよねぇ~

IMG_4187 (1)




素敵なクリスマスをお過ごし下さい

IMG_0455.jpg






ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2016_12_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.