お土産

Category: 海外話  

仕入で渡欧する度にお留守番のスタッフ達にお土産を購入します。
一応・・・ね。
でも、滞在中は予定をギッシリと詰め込んでる事が多く、
時間的余裕が殆ど無いので
お土産をゆっくり選ぶ時間などあるはずもなく・・・

特にスイスはチョコレートが定番の為
結果的に『お土産=チョコレート』となることが殆どです。

最初の頃は喜んでくれていたスタッフ達も
毎度毎度チョコレートばかりで飽きてきちゃったのか、
最近は嬉しそうな顔をしません。

まぁね・・・ 
気持ちは分からないではないのですが、
遊びに行ってるわけじゃないし、
仕事で行ってて時間も無いので仕方がないんですけど


Munichの空港ではドイツらしいお土産の数々が売られています。

IMG_7488.jpg


Brezelやらソーセージ、Sauerkrautや

IMG_7490.jpg

粒マスタードだけでなく、

IMG_7492.jpg

生ハムらしき物まで・・・

IMG_7489.jpg


既にチョコレートに飽きてる様子のスタッフ達も
たまには違うお土産なら喜ぶかな?と思い、
Munichの空港から帰国する時は持って帰ろうかと思うのですが、
日本に持ち込んで良いのかイマイチ分からず、
いつも見ているだけです。

訊いたところによると、生ハムはやっぱり持ち込みNGなんだとか・・・

やっぱり無難にお土産はこれからもずっとチョコレートかな



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_02_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.