Easter

Category: 海外話  

今日は Easter。

あまり馴染みがないと
毎年、日にちが違うので「今年はいつ?」といった感じで
イマイチ分かりにくいですよね。

実は、春分の日の後に最初に満月を迎えた日の後の次の日曜日が Easter なんだそうです。
うぅ~ん・・・ ちょっと分かりにくい

例えば、今年の春分の日が3月20日(月)で、
最初に満月になったのが4月11日(火)。
で、次の日曜日が16日(日)ということで
今日が Easter です。

ここ数年でHalloweenは日本らしさ満載のイベントと化しましたが、
何でも日本風のイベントにしちゃう日本でも
Easter はまだまだ定着していませんね。

キリスト教徒にとってはクリスマス同様、Easteは重要な祝日なので
3~4月のヨーロッパでは
チョコレート屋さんでも

IMG_5919.jpg

デパートでも、スーパーマーケットでも
イースターのディスプレーを見かけたり、
卵やウサギの形のチョコレートがいっぱい。

IMG_1431.jpg

ご覧のとおり、テンコ盛り

チョコレートだけでなく、
イースターバニー用のウサギ耳のカチューシャも売ってたり・・・

IMG_1434.jpg

買ってませんよ。
念の為


ところで、何故イースターと言えば卵とウサギなのかというと
EasterEgg は生命の誕生を象徴し、
EasterRabbit は多産で繁栄のシンボルなんだそうですよ。


フランスの田舎街にある可愛いチョコレート屋さんで
イースター限定のチョコレートを購入。

IMG_6042.jpg

本当に可愛らしくって、一瞬躊躇しますが、

IMG_5990.jpg

勿論パクリと美味しく頂きました


欧米ではイースターならではのお遊びがあります。
色とりどりに染められたのが特徴的なEasterEgg を探すのがエッグハントで、
割らないように転がして遊ぶのがエッグロールという遊び。
子供達にとって楽しみの1つなんですって。

eastereggs.jpg

子供受けしそうですよね。
個人的にはチョコレートをい~っぱい食べる方が楽しいですけど・・・



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_04_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<穴石 | BLOG TOP |  装飾>>


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.