Everard t'Serclaes

Category: 海外話  

最古のギルドハウス「星の家(L'Etoile)」の壁にあるセルクラース像

セルクラースの像

12世紀初頭~14世紀初頭まで
ブリュッセルはブラバン公によって統治され、繁栄していました。
ブラバン公ジャン3世の死後1356年に
ルイ・ド・メールが率いるフランドル軍がブリュッセルを占領し、
王位を継承したいと企んていたフランドル伯の旗を持ち、
1356年の嵐の夜、
セルクラースは星の家に片手でよじ登り、ブラバン公の旗に取り換えました。

この勇気ある行為によって市民の士気が高まり、
フランドル軍による占領から街を取り返し、
ブラバン公が正統な後継者として王位についたという出来事がありました。

そんな街の英雄セルクラースは1388年に暗殺されてしまいましたが、
その後、この像の腕に触れると幸福がもたらされるという言い伝えがあるんだとか。

触ってくるのを・・・忘れました



観光しに行ってるわけでは無く、仕入に行ってる為
事前に色々と下調べをすることがありません。
あくまでも、仕入がメインで、空いた時間に街中散策する程度なので・・・
その為、後になって 「触り忘れた」 「撮り忘れた」 「見忘れた 」ということばかり。
まぁ  仕方が無いです

何故「星の家」なのかというと

南のグループ

屋根に星のオブジェが付いてるから。


星の場所、分かりました?

元々は肉屋のギルドハウスだったそうですよ。




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_04_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.