要員募集中!?

Category: 雑記  

以前、スイスからゼンマイを大量に持ち帰ってきた話を書きましたが、
覚えてますか?

ちなみにこのブログです。
http://watchserviceman.blog85.fc2.com/blog-entry-1654.html


その後、渡欧した際に残りの分を全て持ち帰ってきました。

どのくらいあったのかというと・・・
写真、撮り忘れました


代わりに梱包作業後の空き箱の写真は撮りました。

IMG_1634.jpg

結構な量だということは想像して頂けるのではないかと・・・

IMG_1635.jpg


なにせ、古~い時計屋さんの倉庫にあったらしく、
ゼンマイが入った箱には埃やゴミ、
詳しく書くのは止めておきますが、〇〇や△△ etc

まぁ 様々な物が入っているので
手袋をはめ、マスクを着けての作業ですよ 

勿論、素手の方が作業は捗りますが、色々と・・・ね。
マスクもしておかないと後々喉が悲惨な状態になるし・・・
終わった時には着ていた洋服は埃だらけになっていました


ということで、2時間費やした結果、梱包作業が終了。
テンコ盛り状態。

IMG_1633.jpg

時計屋さんにはトランクを1個しか持ち込んでいなかったので、
入りきらなかった分は箱に入れてホテルの部屋にお持ち帰り。

最終的にはゼンマイはトランク1個半分の量、
残り半分は他の時計部品を詰め込み、
計トランク2個分の部品を持っての帰国となりました。

IMG_1754.jpg


トランクの中がゼンマイだらけという状態は
時計の産地のスイスといえども、珍しいことなのでしょうか

搭乗手続きを済ませて、のんびりとランチを食べていたら・・・

IMG_1756.jpg

呼び出されました。
アナウンスで名前をコールされ、「すぐにカウンターに来るように」って。

急いでカウンターに行くと「中身は何?」と訊かれ、
「時計用のゼンマイ」と答えたら
「トランクを開けて中を見せて欲しい」と言われてね。

完全に不審物扱いです

中身がゼンマイだと確認が終わると、やっぱり訊かれました。
「こんなに大量のゼンマイ、どうするの?」って・・・

「アンティークウオッチの修理で使う」と答えたら
「なるほどねぇ~」と納得されて無罪放免。

取り敢えず、面倒事にならずに済んでひと安心でした。


その結果、工房の片隅には
2度に分けて持ち帰ってきた大量のゼンマイが・・・

IMG_2891.jpg

トランクと黒い箱がこの間持ち帰ってきた分で、
茶色い箱は1回目に持ち帰ってきた分の残り。
これ全部、まだ仕分けし終わってませ~ん


一応、多少は仕分け作業したんですよ。
これくらいの量は・・・

IMG_2872.jpg

でも、飽きちゃって・・・

何処かに喜んでゼンマイの仕分け作業してくれる人、居ませんか???





ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_06_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.