首都

Category: 時計紹介  

勘違いされている方が意外に多いのですが、
スイスの首都はBernです。

首都bern

中世の街並みが残り、
落ち着きのある雰囲気が個人的には好きですが、
チューリッヒやジュネーブに比べると地味なイメージがあるからか、
首都だと思っていない観光客の方も多いみたいです。

でも、首都ですよ


スイスフランがまだ安くて、スイスパスを駆使して仕入に奔走していた頃
拠点にしていたのがBernでした。

時計の産地でもあるジュラ地方に行くにも、バーゼルやチューリッヒに行くにも
1時間~2時間ほどで行ける為
各地の時計屋さんやセラーさん、コレクターさんに会いに行くのが便利でした。

今は殆どレンタカーで移動してることが多いので
宿泊代がお手頃な田舎町に滞在するようにしています。



度々シューティングフェスタの時計をご紹介していますが、
今回は1910年、Bernで開催されたシューティングフェスティバルの記念時計です。

P5310461.jpg


ケース裏蓋に彫られているデザインも

AS-30 2

洋服のヒダや花のモチーフなど細かい部分まで
とても綺麗なまま、残っています。
残念なことに、ケースの外周に1ヶ所、打痕がちょっとあるんですけど・・・


勿論、オリジナルボックスもペーパー類も全て揃っています。
おまけに破れたり、折り目に穴が開きそうになったりもしていないほど
キレイに残ってるのはとても珍しいです。

ドイツ語で書かれたクロノメーター検定所の歩度証明書の表側と

AS30-5.jpg

裏側

AS30-4.jpg

フランス語のは結構あるのですが、ドイツ語のはちょっと珍しいです。


そして、メーカーの保証書も付いています。

AS30-6.jpg


107年前の時計ですよ
皆さんのご自宅にある1番古い物でも、この時計より酷いコンディションになってませんか?
私自身、結構物持ちが良い方だと思いますが、
1番古い〇十年前の物でも
それなりに経年劣化があり、「古い」と分かる状態になってますもん・・・

なのに、この懐中時計は・・・
それだけ、大切に保管されていたという事なんだと思います。


ちなみに、もうお分かりだと思いますが、OMEGAです。
精度も良いですよ~




ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_06_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

臨時休業のお知らせ

11月1日(水)~11月8日(水)は臨時休業いたします。
詳細:http://www.daiwatokeiten.co.jp/information.html

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.