ツートンケース

Category: 時計紹介  

七夕ですね。
もう、ウン十年と短冊に願い事を書いていませんが、
「今、お願い事をするとしたらなんて書く?」と訊かれたら1つだけあります。

でも、止めておきます。
あまりにも切実なお願いだから引かれそうなので・・・



スイスには数多くの時計ブランドがありますよね。
その為、いろんな街で、街中にある施設の掛け時計が
スイスを代表する時計ブランド銘が入っている物だったりすることがよくあります。
ちなみに、Neuchatelの街中にある駐車場の時計はBAUME&MERCIER。

IMG_1703.jpg

こういうちょっとした遊び心、好きです。


Biel/Bienne という街にはOMEGAの本社があります。
その街中にはこんなオブジェ?が・・・

IMG_0880 (1)

多分・・・
時計好きの人がBiel/Bienneを訪れたら
絶対に写真を撮ってると思います。


さて、このOMEGAの懐中時計ですが、ツートンなんです。

P7030751.jpg

何が?って、ケースが



文字板がツートンのデザインの物は結構ありますが、
ケースがツートンってちょっと珍しいかも

ケース自体の素材はシルバーですが、

P6250645.jpg

蓋縁だけ、ピンクゴールドメッキ装飾されているんですよ。

P6250653.jpg

この写真で分かるかしら???


文字板はこれまたちょっと珍しいブラウンゴールド。

AS7-1 - コピー
http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/ca8/1001/p-r-s/

ブルースチール針が良い感じ
もし針の色がブルースチール針ではなく、
黒針や金色針だったりしたら雰囲気がまた違ってしまうんですよねぇ~

そう考えると、針と文字板の相性って大事ですね。



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_07_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.