今も昔も

Category: 時計紹介  

時計メーカーにま~ったく関心が無い方でも
1度は聞いたことがあるブランド銘と言えば、
間違いなくROLEXでしょうね。

日本だけでなく、世界各国で人気があるROLEX

rolex-logo.jpg

結果、世界各国で値崩れしない時計ブランドと言われるわけです。

とはいえ、これは最近始まったことではなく、
昔から質屋さんに売る時に換金率が良いと言われていたのが
喜平のネックレスとROLEXの時計でした。
それは今も昔も変わらず・・・

同様に今も昔も変わらず安定感がある人気のOYSTER PERPETUAL DATEJUST

AS67 (3)

時刻が24時になると日付が瞬時に変わることから
DATE JUSTと名付けられたモデルで
1945年に発売されて以来、今現在でも販売され続けている人気モデルです。

搭載されているムーブは
ROLEXのメンズムーブとして初ハイビートとなったCal.3035で

AS67-2.jpg

このムーブからカレンダーが単独で調整出来るようになりました。

ちなみにすぐ後にCal3135が開発された為
Cal3035が搭載されたのは短い期間でしたが、
このムーブが今もなおCal.3000番台の元となっているんですよ。


DATEJUSTの特徴と言えば、ブレスとベゼル。

勿論、ブレスは純正のジュビリーブレスで

P8161361.jpg

中央の3連部分が鏡面仕上げになっている為
高級感があるドレッシーな雰囲気のブレスです。

そしてもう1つの特徴でもあるギザギザ波型のフルーテッドベゼル

AS67-1.jpg

光が当たると反射してキラキラするので華やかな印象のデザインです。

http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/ca8/1008/p-r-s/

何本もコレクションを持っていて
TPOに合わせて時計を着け替える方もいらっしゃいますが、
使い勝手の良い1本の時計をお探しの方にもお薦めです。

カジュアル過ぎず、またドレッシー過ぎないデザインの為
この1本があれば結構いろ~んなシチュエーションで活躍してくれるはずです



ダイワ時計店HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/index.html
ショッピングサイト:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
ダイワ時計店facebook
お問い合わせ info@daiwatokeiten.co.jp

 2017_08_25


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-08-25 13:31  

Re: 挿入画像違い 

お世話になっております。
ムーブ画像の件、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
別日のブログで使用予定の画像を間違って貼り付けておりました。
うっかりしており、大変失礼致しました。
ダイワ時計店  URL   2017-08-25 14:45  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.