無くし物

Category: 時計修理  

時計の部品は細かい。
一瞬でも見当たらなくなると探すのに大変。

↓今回行方不明になったのはこれ
紛失

地板側のテンプ穴石なのですが、ピンセットの先と比較しても小さい。
この部品、顕微鏡下でバラし、机の上のフセビン(分解した部品を入れている皿)に
ピンセットでほんの30cm移動した最中に一瞬目を離した隙にトンズラこいた。

ピンセットの感触では飛んでいった気配がなく、
「どっかその辺に落ちてんべぇ」と軽い気持ちで探したが一向に見つからない。
だんだん焦りが加速し、社員一同で床&机&顕微鏡台探してもらうもミッシング。

とうとう机の掃除を始め、それでもないので床を水拭きして、それでもないので諦めました。

で、気を取り直し「しゃ-ねぇーから作んべ」とフセビンを見渡したら
他の部品の下にお隠れあそばしておりました。

結果オーライで一軒落着でしたが、社員総出で探させた私はとってもバツが悪い。
久々に恥かしい思いをしました。

もちろん可愛い手下どもに、頭を下げて謝ったのは言うまでもありません。

 2010_02_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.