俺の揚子江

Category: 催事話  

催事期間の楽しみの一つといえば、
出店同業者さん達との食事会。
情報交換も出来るし、ならではの面白い話も聞けて楽しいんです。

昨夜は俺の揚子江へ。
近年人気の「俺の~」シリーズのレストランに行くのは初めて。
2014100307172332a.jpg
行ってみたいと思っていたのですが、
まさかこのタイミングで行けるとは。

店内はほぼ満席。
噂通り、スゴイ人気。

フォアグラとトリュフの天津飯
20141003072434c99.jpg
如何ですか?
この贅沢な見た目。
でも何よりも贅沢なのは
フォアグラをほとんど食べずに残すというところでしょうか。


メニューの中で誰もが気になったのが
ハリネズミの揚げ饅頭。
「まさか、本物?」と思い、店員さんに訊いてみましたが、
「ハリネズミです♪」と笑顔で答えられて真相は分からず。
「20分ほどお時間がかかります」と書いてあるのが気になる...(苦笑)

結局、食後のデザートを注目する際
「まだハリネズミ居ますよ♪」という店員さんの一言につられて注文したら
20141003071655780.jpg
こんな可愛いハリネズミが登場!

餡まんと同じ少し甘い生地に栗の餡を包まれてます。
周りはカリカリに揚がってるので
ハリネズミの針の部分が口の中に刺さってちょっとイタイ...
ハリネズミの感じが良く表現されてます。
これは美味しかったですよ。

 2014_10_03




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ダイワ時計店

Author:ダイワ時計店
有限会社 ダイワ時計店
神奈川県厚木市中町3-11-17
HP:http://www.daiwatokeiten.co.jp/
ショッピングHP:http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

今週の時計

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます。

FC2ブックマーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.